僕のおすすめのMacBook周辺機器5選 レビュー

2020-10-05

 

MacBook購入後に必要なモノ

 

MacBook Proは、シンプルなところが良い面でもありますが、ポートに関してもThunderbolt 3ポート x 4とシンプル。

また、高価なモノなので大事に扱いたいし、もし、売って新しいパソコンに買い替える時は、高値で取引したい。

 

今回は、僕がメインで使用しているPCのMacBook Proの周辺機器を紹介していきます。

 

僕が使用しているMacBook Pro

 

 

僕が使用しているMacBook Proは、2019年モデルの16インチを使用しています。


カスタムなどは特にしていないノーマルのMacBookです。


16インチモデルを選んだ理由は、どこでも大きな画面で快適に作業ができるからです。


アップルストアに行って実物を見に行きましたが、13インチは動画編集をするには、非常に小さいなと感じました。
僕は出先で動画編集などもする事があるかもしれないので、ディスプレイが大きい方がいいなと思い、このMacBookに決めました。


詳しくはこちらで解説してるので、もしよければ是非。

Windows信者がMacに乗り換えたら幸せになった


商品リンク

New Apple MacBook Pro
(16インチ, 最新, 16GB RAM, 512GBストレージ,
2.6GHz Intel Core i7プロセッサ) - シルバー

 

MacBook周辺機器コスパ最強クラスのUSBハブ

 

 

MacBookでは、ポートがUSB TypeCにしか対応していないので、USBハブはMacBook必須アイテムです。

僕は、OOWOLFUSBハブを使用しています。


OOWOLFUSBハブの良いところは、お値段もお手頃で、ポートの数が多い事です。


このUSBハブがあれば、ほとんどの事は事足ります。

そして、重量も軽いので持ち運びにも良く、便利なアイテムです。

こちらも、詳しく記事にまとめていますので、もしよろしければ是非。


Mac Book ユーザー必見 OOWOLF 9-IN-1 USB-Cハブ


商品リンク

 


OOWOLF 9-IN-1 USB-Cハブ ドッキングステーション ウルトラスリム usb type c 変換アダプタ 9ポートハブ USB3.0高速ハブ / バスパワー/軽量/コンパクト Switch OTG対応 【3つのUSB 3.0ポート / 100W出力 Power Delivery 対応USB-Cポート / 4K対応HDMI出力ポート / 3.5mmオーディオジャック / VGA変換 / microSD&SDカードスロット搭載 スペースグレー small (銀)

 

MacBookには個人的にケースは必須

 

 

MacBookを使用している方は、ケースを使用しない方が多いと思われますが、僕にはケースは、必須だと思っています。

MacのPCは高級品なので傷をつけたくない。というのが僕の本音。

確かにケースをしない方が重量は軽くなり見た目もいいし、アルミのひんやりとした洗練された質感も楽しめますが、個人的に高級なPCは傷や汚れを付けたくないのでケースを使用しています。

 

このケースは透明な為、そこまで見た目も悪くなりにくく見た目も良いです。

質感は、スマホのハードケースのような質感でツルツルしています。

そして、取り外しも簡単なところが気に入っています。

傷が入ってずっと後悔することを思えばこれは必須アイテムだなと感じています。


商品リンク


 


TOWOOZ【2019改良型】MacBook Pro 16 ケース

2019年11 月発売 16 インチ MacBook Pro 保護 プラスチック ハードケース
薄型 耐衝撃性 全面保護 ハードケース (MacBook Pro 16インチ, 半透明)

 

MacBookには保護シールもあった方がいい

 


僕は、キーボードの下側とトラックパッドに保護シールを貼っています。

大切なMacBooKを傷や摩耗から守ってくれるこの保護シール


僕は、シャツを着る機会が多いので、どうしても袖の部分にボタンなどが付いていて擦れてしまい大切なMacに、傷が入ってしまうのではと思い防止するために購入しました。

 

 

この商品を購入してから、擦れていることを気にしなくてよくなり、非常に買ってよかったなと思っています。

またこの商品は非常に簡単に装着する事ができます。
気泡も入りにくく、非常によく出来ているなと感動しました。

色もMacBookと、とても近い色になっていて、見た目も損なわれないです。

トラックパッドに保護シールを装着しても、操作に違和感や動作も遅いなと感じることもなかったです。


非常にお勧めできる商品です。


商品リンク

 


16インチMacBook Pro 2019 トラックパッド保護フィルム
パームレスト保護フィルム 保護シール (スペースグレイ)

 

MacBookのキーボードカバー購入したが・・・

 

 

 

MacBook購入後に、すぐにアマゾンでキーボードカバーの購入をしましたが、届けられたものは、中に気泡が入っている不良品でしたので返品しました。


再購入しようかいまのところ検討中。

 

家でのMacBook長時間作業の必須アイテム

 

以前にも、紹介したBoYataのPCスタンド。


重量は重く角度調整も非常に硬いが剛性や安定性は最強クラスのパソコンスタンド。

このPCスタンドを使用すると、ノートパソコンのディスプレイの位置を上に上げる事ができるので、猫背防止腰痛の軽減にもなる。


そして背筋が伸びるので作業効率や生産性も向上しました。

 


質感もMacとも相性がよく高級感があり非常にぴったりの商品です。

僕が自宅でPCをする時には必須アイテムです。

詳しくはこちらで解説してるので、もしよければ是非。


猫背解消アイテム BOYATA ノートパソコンスタンド 1位


商品リンク

 

 


BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/ 液タプなど17インチまでに対応 BST-10(シルバー)

 

MacBookで使用しているマウス

 


僕は、今のところ有線式のマウスを使用しています。

今まで、5種類の無線マウスを使用してきましたが、僕には無線のマウスとは相性が悪くて、動作が不安定になり使い物にならなくなることが多かったので、現在はエレコムの有線マウスを使用しています。

このマウスは、握り心地の良さを徹底してつくられており、非常に握りやすく包み込まれるようなマウスだなと感じています。

 


サイドには、スイッチがあり自分の好きなキーを選ぶ事ができ、動画編集も効率よくできるので非常にお勧めです。

クリック感は、少しスカスカで安っぽいかなとも思うが、僕は非常に気に入ってます。


商品リンク

 


エレコム マウス 有線 Lサイズ 5ボタン (戻る・進むボタン搭載)
BlueLED 握りの極み ブラック M-XGL10UBBK

 

まとめ

 

今回は、僕が使用しているMacの周辺機器をご紹介してみました。

どれも、非常に良い製品で気に入っています。

今まで、様々な製品を購入してきて、僕が買ってよかったなと思う周辺機器を紹介させていただきました。

これからも、この製品を長く使って行きたいなと思います。

 


 

 



 

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

光イチ

2005年5月9日生まれの16歳
ネットの高校「S高等学校」に通う高校1年生とエンジニアの父と一緒に運営しているブログです。

パソコンやガジェット、テック系を中心に、好きなコトやモノと一緒に暮らす生活の良さを発信しています。

レビュー依頼、ご意見なども受け付けています。 お気軽に『お問い合わせフォーム』や『SNSのDM』からご連絡ください。

-MacとPC
-, , , , , ,

© 2021 光イチ Powered by AFFINGER5