猫背解消アイテム BoYata ノートパソコンスタンド 1位

2020-09-07

 

「パソコン作業での疲労を軽減させたい!」

 

最近、パソコンを使っての長時間作業をするようになってきました。

それに伴ってか、腰がだるくなることが、増えてきました。

ノートパソコンを使用しているのですが、原因は、モニターの高さが合ってないことで、猫背になって作業していたことだと思われます。

 

聞いた話によると「姿勢をよくする事で、約2倍の仕事の効率化がはかれる」らしいとか。

 

それを解消するためには、モニターの高さが調整できるノートパソコンスタンドが良いと聞いたので、購入することにしました。

アマゾン楽天ランキング1位の商品だとハズレはないだろうと思いBoYataの型番「B07H774Q42」にしました。

今回は、BoYataから発売されているノートパソコンスタンドをレビューします。

 

 

BoYata ノートパソコンスタンドはどうだった?

 

すごく、おすすめできるノートパソコンスタンドです。

パソコンに向かって長時間の作業をされる方は、特に満足できるはずです。

 

 

BoYata ノートパソコンスタンドの良いところ

作りがしっかりしている


BoYataのパソコンスタンドのすばらしいところは圧倒的な安定性です。

価格の安いパソコンスタンドは、つくりが不安定なモノが多くて、パソコンに手をのせて力を加えた時に、下に沈み込んでしまったりタイピングをすると揺れるモノが多いですが、このパソコンスタンドは、全然揺れません

やはり、揺れたり固定が十分でないとストレスも溜まりますし、作業がはかどりません。(カタログ値  耐荷重 20kg)

 

パソコンと接する部分には、ガードと滑り止めが付いており、パソコンにキズが付かないようにズレないように配慮されています。


高級感がある


BoYataのパソコンスタンドは、アルミ合金製で出来ており、メカニック的な印象で高級感がありカッコイイ。

触った感じが、ひんやりと冷たいのが、関係ないけど個人的に高級感があるような感じがします。

色も、MacBookと相性がよく統一感が生まれています。

シルバー系のノートパソコンとかなり相性が、良いような気がします。

 

アルミ合金製ということもあり放熱性も良いようです。

カタログには、17インチのノートパソコンまで使用できるとあるので、ほぼ全てのノートパソコンに、適応できると思われます。

 

机を広く使う事ができる

 

ノートパソコンをこのスタンドの上にのせることにより、下にスペースができます。

ノートや教科書を広げる事ができたり、ワイヤレスのキーボードも、下に収納するスペースができます。

机のごちゃごちゃ感を減らすことができるので、作業スペースが広くなり、作業効率も格段に上がります。

姿勢が良くなる

 

ノートパソコンのモニターの高さを目線と同じ高さにすることにより、かがまずに自然と姿勢がよくなり、キーボードが打ちやすくなります。

猫背になりにくくなるので、作業効率を向上させることができます。

おかげで、パソコンでの長時間作業でも、今のところは。腰のだるさがなくなりました。

 

BoYata ノートパソコンスタンドのイマイチなところ

 

重たい

 

このパソコンスタンドは、アルミ合金製なので高級感はあるが、重たい。(約1.3kg)

このスタンドを外に持ち出しての作業は厳しい。

しかし、この重量が、あるからこそ耐荷重20kgという安定さの理由なのかもしれないが。

 

可変部分が硬い

 

耐荷重20kgだけのことがあり、角度調整をする可変部分が、想像以上に硬い

両手でかなり力を入れないと、角度を変えることができない。

パソコンをのせたままで、角度を変えるのは少しやりずらいかな。

パソコンをのせたままで、角度を変えたらパソコンが、吹っ飛んで行きそうだ。


価格が少し高め


やはり、高級感もあり頑丈だとパソコンスタンドの中では、少々価格設定が高めです。

最初は、価格が高いなと思いつつ購入したが、購入後は特に後悔はないです。

 

まとめ

 

ノートパソコンユーザーは、持っておくべきと言いたくなる商品です。

作業効率が上がったりデスクまわりが、広々使えたりという利点がとても大きいです。

個人的には、今年、買ってよかったモノのランキングでは、上位に入るだろうと思います。

今後、ペンタブや板タブを購入予定なので、それにのせて作業を行うやノートパソコン以外のモノでも工夫次第で、快適に使用することができそうな気がするので試していきたいです。

これからも、テレワークなどが普及していきそうなので、このようなノートパソコンの便利なガジェットは、需要も増えていきそうだと感じました。

 



BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド PCスタンド ノートPCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 滑り止め アルミ合金製 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/ 液タプなど17インチまでに対応 (ダークグレー)



 

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

光イチ

2005年5月9日生まれの16歳
ネットの高校「S高等学校」に通う高校1年生とエンジニアの父と一緒に運営しているブログです。

パソコンやガジェット、テック系を中心に、好きなコトやモノと一緒に暮らす生活の良さを発信しています。

レビュー依頼、ご意見なども受け付けています。 お気軽に『お問い合わせフォーム』や『SNSのDM』からご連絡ください。

-ガジェット
-, , , , , ,

© 2024 光イチ Powered by AFFINGER5