2020年買ってよかったものランキング 6選 (便利アイテム)

2020-10-06

2020年も残り3ヶ月を切り。時間の流れはとても早い。
今回は2020年1月から9月に僕が買ってよかったなと
思った物を
ランキング形式で6つ紹介したいと思います。

買ってよかったもの1位  LUMIX G8(カメラ)


2020年一番買ってよかったなと思っているのはLUMIX G8。
購入してからほぼ毎日使用しているこのカメラ。
このカメラを購入してから外へ出る頻度も増えました。
カメラは人を外へ連れ出してくれる不思議な物だなと感じています。
このカメラは、いわゆるミラーレスというカメラで軽量で持ち運びもしやすく
コンパクトなので旅先などでも邪魔になりにくいです。
そしてマイクロフォーサーズという規格のカメラなので
レンズがとても安価で揃えれるというポイントも学生には優しく
とても気に入っています。
ブログの写真でも、ほぼ毎回このカメラを使用しているのでとても活躍してくれています。
本当に購入してよかった。

関連記事 コスパ 最強 ミラーレス LUMIXG8 レビュー


パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G8
標準ズームレンズキット 1600万画素 ブラック DMC-G8M-K

買ってよかったもの2位 MacBook Pro2019(パソコン)


こちらもほぼ毎日使用しているモノ。
当ブログの執筆から動画編集やデザインなどの
重い作業もこなしてくれるこのMacBook Pro。
デザインもシンプルで美しく質感も高級感があり
所有欲も満たしてくれるPCです。
非常に薄く軽量なので持ち運びもしやすく
出先でも負荷のかかる作業もこなす事ができるのでとても便利です。

関連記事 Windows信者がMacに乗り換えたら幸せになった

New Apple MacBook Pro
(16インチ, 最新, 16GB RAM, 512GBストレージ,

2.6GHz Intel Core i7プロセッサ) - スペースグレイ


買ってよかったもの3位 イナーメ・リカバリーツール(健康器具?)


このローラーはスポーツ後に脚の筋肉をほぐす為に購入しました。
脚や太もも背中などをこのローラーを使い転がすとみるみるほぐれていく。
血行も良くなり体もポカポカしてくる感覚があります。
脚の筋肉などは自分ではなかなかほぐす事ができないないので
非常に素晴らしい商品だなと感じています。
またスポーツをしていない方にも非常におすすめできる商品で
パソコン作業で腰が疲れた時に使用したが大変効果があります。
嘘だと思ったら試してくださいという怪しい広告のような宣伝
みたいになりますが、毎日使用しているお気に入りのケア商品になります。
他の製品よりも価格も安く有名なメーカーなので非常にお勧めです。

【イナーメ・リカバリーツール】マッサージスティック ドットカット
(1年保証)運動前 運動後 トリガーポイント 筋膜リリース【正規品】フォームローラー グリーン

買ってよかったもの4位 AdobeCC(編集ソフト等)

こちらは動画編集や写真編集、イラストやデザインを幅広く使用できるようになる
サブスクリプションサービスになります。
僕にとってこのAdobeは必須ツールでブログに使う画像の編集にはもちろん
ロゴなどを制作したり映像の編集なんかも、このサービスを利用して作成しています。
このサービスの利用を始めてから動画制作や写真はもちろんブログの運営も非常に
楽しいなと思えるようになりました。
やはりプロも使用するソフトなので非常に難しい点などもありますが
とても良い勉強にもなるのでAdobeのソフトを使用してよかったなと感じています。

関連記事AdobeCCを使ってみてわかったこと

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版
|Windows/Mac対応|パッケージ(カード)コード版


買ってよかったもの5位 DJI OSMO Mobile3(手振れ抑制器具)


この商品はスマホでの動画撮影時に手振れを軽減させる。
ジンバルという機械です。
手振れの少ないとても綺麗でハイクオリティな映像がスマホで撮影する事ができます。
この製品を使用するとスマホでこんな綺麗な映像が撮れるのかと驚かされます。
非常にコンパクトで折りたたむ事もでき小さなバックにも
さくっと収納できるのがポイントです。
(大抵のジンバルは折りたたみができなくかさばりやすい)
スマホとOSMO Mobileの組み合わせは最強に近いと思います。

関連記事 人気のジンバルOSMO Mobile3

買ってよかったもの6位 Velbon cx440(三脚)


これはカメラ用の三脚です。
もう生産中止になっている商品ですがとても気に入っています。
カメラのキタムラの中古品コーナーに置いてあったこの三脚。
お値段は、なんと1000円でキズ等もなく新品の様に見えます。
持った感想は、このサイズの三脚にしては非常に軽量。
そして脚もよく伸びる。
以前まで使用していたものは父親が30年くらい前に購入したオンボロ三脚で、
レバーなどが硬くプラスチックも劣化しておりゴムも劣化していて
黒い粉が
出てきていたりしてました。

それとの比較という事もあり極々普通の三脚だとは思うが
あまりにも以前との落差があったせいか感動しました。
ですので今回は、この子は六位の入賞で留めることにします。

まとめ

今回は2020年の1月から9月までの超中途半端な期間ですが買ってよかったと
思ったものをランキング形式でまとめてみました。
皆様の参考にならないかもしれませんが、もし購入の判断となれば幸いです。







最後までご覧いただきありがとうございます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

光イチ

2005年5月9日生まれの16歳
ネットの高校「S高等学校」に通う高校1年生とエンジニアの父と一緒に運営しているブログです。

パソコンやガジェット、テック系を中心に、好きなコトやモノと一緒に暮らす生活の良さを発信しています。

レビュー依頼、ご意見なども受け付けています。 お気軽に『お問い合わせフォーム』や『SNSのDM』からご連絡ください。

-ガジェット
-, , , , , , , ,

© 2021 光イチ Powered by AFFINGER5