2020年 下半期 買ってよかったモノ ランキング 5選

2020-12-25

今年も、あと数日で2020年が終わろうとしている。
今年は、コロナ自粛のせいなのか、受験生のせいなのか、香水のせいなのか分からないが
例年よりも時間の流れが、すごく速いなと感じる。

前回、超中途半端な時期に執筆した 2020年買ってよかったものランキング 6選(1月~10月前半)

今回の記事は、10月中旬から12月に買ってよかったモノをランキング形式で、紹介したいです。

買ってよかったモノ ランキング1位
デロンギマグニフィカS


Amazonサイバーマンデーで、購入したデロンギ マグニフィカS。

全自動コーヒーメーカーです。
デロンギの全自動コーヒーメーカーの中では、エントリーグレードだが、かなり便利。
コーヒーメーカーと言えば
コーヒーをたてた時の洗い物や工程が多く軽く一杯飲むのには、かなりの手間がかかる。
手間をかけて、たてたコーヒーは、たしかに格別だが
平日の朝やサクッと美味しいコーヒーを飲みたいときは、ハードルが高い。

デロンギのマグニフィカSは、ボタン一つで美味しいコーヒーができる製品。
メンテナンスも、ほぼ必要なく、水を入れるのと、コーヒーのカスが溜まってきたら捨てるくらい。
コーヒー豆のタンクが、250g入るようになっており、我が家の消費量では、二週間に一度
豆を足してあげるくらいなので、平日の朝などにサクッとコーヒーを飲むときには
非常に重宝している。

本格的なコーヒーがいつでも楽しめるようになり、生活も大きく変わったので
今回、買ってよかったモノの第1位として紹介したい。
レビュー記事は、もう少し色々な機能を試してみて

後日に改めてレビューしようと思います。

デロンギ マグニフィカS ブラック ECAM22112B

買ってよかったモノ ランキング2位
ユニクロ ヒートテックウォームイージーパンツ

この商品は、自分で購入したものではなく、ユニクロからモニターとして
頂いたモノだが
かなりお気に入りなので、買い足すか悩んでいる。
やはり、この冬場に使用していて、温かいは最強だと感じる。

僕の住んでいる地域は、雪国とは言えないが、年に2,3回くらいは雪が積もる地域で
かなり恩恵を感じている。

アウトドアのウェアに良く採用されている生地なので、丈夫で動きやすい。
少しウエストが大きめだが、付属のベルトで絞ってあげると、ずり落ちることはなく
着用できます。

安くて、温かくてデザインもよい感じなので、非常に気に入っている製品。

関連記事: ユニクロ ヒートテックウォームイージーパンツ快適すぎて全国民に勧めたい

買ってよかったモノ ランキング3位
Amazon Echo show 5

Amazon Echo Show5も、非常に買ってよかったなと感じている。
この製品は、Amazonが販売しているAIスピーカーで
アップルなどのSiriみたいな機能が詰まったスピーカー。
僕が良く使用している機能は、朝の目覚ましやタイマー機能。
作業をする時にBGMを流したり、天気予報の確認に使用することが多い。

この製品の一番の魅力は、「アレクサ ○○○して」と、ひと声かけるだけで
様々な事をやってくれるのが、魅力。

今までは、スマホの時計アプリを開けて、アラームをオンにしたり
音楽アプリを開けてBluetoothでスピーカーと繋げたりして、ひと手間かかっていたが

声をかけるだけで、様々な事をしてくれるので、かなりありがたい。


Amazon Echo Show 5

 

関連記事: Amazonプライムデーで購入! Echo show 5 レビュー

買ってよかったモノ ランキング4位
NEEWER TT560

NEEWERのストロボも購入してよかった。

ブログを始めてから、撮影をする機会が増えて
光量が足りないなと感じることが多くストロボを購入した。

物撮りをする際は、必須アイテムで、光が足りない状況でも、すぐに明るい写真が撮れたり
低価格ながら、かなり撮影の幅も広がり重宝している。

 

完全マニュアルのストロボだが、操作もシンプルで使いやすく
ストロボ初心者でも、簡単に扱うことが出来ました。
やはりストロボ1つあると表現の幅が、かなり広くなるので
写真が好きな方は、一つ所持しておくことをおすすめします。

 

関連記事: NEEWER Amazonランキング1位の激安ストロボをレビュー


NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 TT560 フラッシュ・スピードライト

Nikon,Canon,Pentax,Olympusなどに対応

買ってよかったモノ ランキング5位
バッファローPSM960U3-B/N

最近、購入したバッファローのSSDが、とにかくすばらしい。
非常に軽量でコンパクトで、持ち運び最強SDDと言える。
僕は、今までデータの保存などはHDDなどで行っていたが、SSDはやはり感動ものだ。

 

HDDと比べて、軽量で軽くサイズ感は、僕の小指よりも短い。

転送速度も、HDDと比べてかなり高速になり、生産性も向上した感じ。

少し気になる点は、カラーが少し特殊なところかな。
ブルーとピンクのみ。

ガジェットに統一感を出したい方には、少し向かないかもしれないが
PCやスマホなどのストレージ不足や、重いファイルをよく扱う方
動画編集をされる方には、かなり恩恵のあるガジェット。

関連記事: Macと相性抜群? バッファロー超小型 SSD レビュー

 


バッファロー SSD 外付け 960GB  USB3.2Gen1 モスブルー SSD-PSM960U3-B/N

まとめ


今回は、2020年後半(10~12月)に買ってよかったモノを
ランキング形式でまとめてみました。
2020年前半の買ってよかったモノ ランキングを逃してしまったので
10月~12月という中途半端な区切りになってしまったが、来年こそはしっかりとまとめたいと思う。

紹介したこの5つのモノたちは、どれも良い製品だ。
この買ってよかったモノを選ぶときに意識したのは
僕の生活を変えてくれたモノ、どれだけ便利になったのかを基準にして選んでみた。
この5つの製品は、僕の生活に必要なモノたちなので、かなり自信をもっておすすめできる製品。
来年も更に生活が便利になったり、ワクワクする製品と出会えると思うと非常に待ち遠しい。






  • この記事を書いた人
  • 最新記事

光イチ

2005年5月9日生まれの16歳
ネットの高校「S高等学校」に通う高校1年生とエンジニアの父と一緒に運営しているブログです。

パソコンやガジェット、テック系を中心に、好きなコトやモノと一緒に暮らす生活の良さを発信しています。

レビュー依頼、ご意見なども受け付けています。 お気軽に『お問い合わせフォーム』や『SNSのDM』からご連絡ください。

-ガジェット
-, , , ,

© 2021 光イチ Powered by AFFINGER5